こんにちは!マーケティング部です。
弊社では、オンラインゲームを運営するうえでセキュリティ対策に取り組むことの大切さを度々お伝えしてきました。利用者に有利な状態を作り出すためゲーム内のデータを不正に改ざんするというチート行為は、課金回避により収益を減少させるなど正規プレイヤーからの信頼を失うことにつながるため、ゲームを運営していくためには必ず対策が必要になります。
弊社のお客様には、チート行為を防ぐためにCrackProofを使用して自社タイトルのセキュリティ対策を行っているゲーム会社様が多くいらっしゃいます。今回は、ゲームアプリの開発・運営を行っている株式会社イグニッション・エム様にインタビューを行いました。
株式会社イグニッション・エム(以下イグニッション・エム)様は会社立ち上げ時にCrackProofを採用され、現在まで継続して使用いただいています。実際の使用難易度、サポート対応へのご意見など、ゲーム制作の現場でのCrackProof使用について、率直なご感想を頂きました。
インタビューを通して感じたのは、セキュリティ対策をしっかり取ることでユーザーが安心してゲームできる環境を守りたいというイグニッション・エム様の強い思いです。
セキュリティ対策というと、本来の業務目的から離れた事務的な作業というイメージがありますが、そこには自社のサービスを最良の形でお客様に届けたいという業界に関わらず、どの企業様も大切にしている思いがこめられています。
そんな思いを直接お聞きして、私たちも、これからもその声にしっかり応えていきたいという思いを新たにしました。
セキュリティ対策ツールを検討しているけれど、現場の声をなかなか聞く機会がないとお悩みの方、ぜひ今回の導入事例をダウンロードしてみてください!